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行政担当の業務内容

お問い合わせ

総務課 04996-2-1111 FAX 04996-2-3601

行政担当 町村の一般行財政に関すること

町村の人事、給与、予算、議会運営など行財政全般に関する連絡調整を行っています。

町村からの様々な質問に対する調査回答、離島振興事業を始めとする町村事業の支援、都から町村に交付される振興交付金や調整交付金等に関する状況把握、町村議会の傍聴、都総務局との連絡調整などを行っています。

行政担当 広報誌の発行に関すること

支庁の広報誌『支庁の風』の編集・発行を行っています。

行政担当 支庁ホームページに関すること

支庁ホームページの管理運用を行っています。

行政担当 支庁事業の進行管理等に関すること

年度当初に、地区の代表や各団体の長など住民代表者に対し、東京都事業説明会を開催し、各事業への理解と協力を求めています。
また、支庁事業に関し、各課から定期的に進捗状況の聞き取りを行い、課題の整理を行い、事業の円滑な運営に努めています。

行政担当 選挙に関すること

衆・参議院議員選挙、都知事選挙、都議会議員選挙など各種選挙の実施に伴う連絡調整のほか、選挙の啓発、選挙時に町村から支庁へ送付される投開票速報を東京都選挙管理委員会へデータ送信しています。

行政担当 消防に関すること

試験や講習案内など関係書類を東京消防庁から預かり、希望する住民の皆さんへお渡ししています。

詳細は、東京消防庁のホームページアイコン

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