契約・入札情報

契約・入札情報

大島支庁発注の工事請負、物品買入等の契約事務は、総務課経理担当で行っています。
電話 04992-2-4411
ファックス 04992-2-2300
公表されている発注予定情報については、東京都ホームページ『東京都電子調達システム』より検索ください。
(リンクをクリックすると『東京都電子調達システム』トップページへジャンプします。)

電子調達システム

電子調達システム

『電子調達システム』とは、インターネットを利用して「工事請負」や「物品買入れ」等の契約が行えるシステムです。
『入札情報サービス』として「入札公告・公示情報」、「年間発注予定情報」、「発注予定情報」、「入札(見積)経過情報」 などの情報を公開するほか、入札に関わる業務においても、「希望票の提出」や「入札書の提出」をインターネット経由で行う ことのできる『電子入札』を、平成15年度から順次実施しています。

電子入札

大島支庁においても、平成18年度より「工事請負契約」、「測量等委託契約」について『電子入札』を導入していますが、平成19年4月1日以降は「物品買入れ契約」等を含む全ての入札が『電子入札』となります。
『電子入札』では、これまで書類で行っていた入札業務(「希望票の提出」や「入札書の提出」等)を、インターネットを利用して行います。
ここでは『電子入札』の基本的な流れについてご説明いたします。
詳細につきましては東京都ホームページ『東京都電子調達システム』の業務メニュー、関連情報を参照してください。
事前準備(『電子入札』をご利用いただくためには、次の準備が必要です。)
  • (1)インターネット接続が可能なパソコン、プリンター
  • (2)ソフトウェア 『東京都電子調達システム環境ツール』
    (東京都電子調達システム「操作マニュアル」からダウンロードできます。)
  • (3)『電子証明書』ICカード等の取得と東京都への登録
    (東京都が指定する認証局に申込みをしてICカード等を購入し、東京都電子調達システム
    「資格審査」から電子証明書を登録します。)
  • (4)東京都の『入札参加資格』の取得
    (入札参加の申請は、東京都電子調達システム「資格審査」をご利用ください。すでに入札参加資格をお持ちの方は、再度取得する必要はありません。)
入札申込手順
  • (1)公表・・・東京都電子調達システム「入札情報サービス」、及び支庁・出張所掲示板で公表。
  • (2)希望票受付
  • (3)指名通知
  • (4)入札
  • (5)開札
  • (6)入札経過調書・・・東京都電子調達システム「入札情報サービス」で公表。
  • (7)契約書・・・支庁または出張所で交付。(郵送の場合もあります。)

※(2)~(5)は東京都電子調達システム「電子入札」により行います。
「電子入札」の利用可能時間は、閉庁日を除く午前9時から午後6時までです。

注意事項
  • (1)公表時及び指名通知の際、添付資料を必ずダウンロードしてください。
  • (2)大島支庁の入札スケジュールは、原則として木曜日に公表し翌週の木曜日まで受付、翌々週の水曜日に発注します。開札時期は案件によって異なります。変更する場合もありますので、定期的に確認してください。
  • (3)入札結果の公表には10分程度時間がかかります。また、再度入札等を行う場合がありますので、開札時には画面を注視してください。その他、確認のためこちらからご連絡する場合もあります。
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