新しい電子申請サービスについて

平成27年4月1日から『電子申請サービス』が新しくなりました。

平成27年4月1日から電子申請サービスが新しくなりました。
これに伴い、利用者登録や申請内容の確認について注意していただく点があります。

申請・届出をするには

 平成27年4月1日に申請・届出を行うサイトが変更になりました。
 平成27年4月1日以降の申請については、 新しい電子申請サービスのサイト から申請・届出を行えます。
 ブックマークをされている方は、変更をお願いします。

申請・届出の内容確認

平成27年 3 月31日までに行った申請・届出の内容確認について

 平成27年3月31日までの電子申請サービスサイト(従来の電子申請サイト)で行った申請・届出の内容は、新しい電子申請サービスサイトには引き継がれておりません。
※平成27年3月31日までに申請・届出いただいた電子申請サイトは平成27年5月1日で閉鎖されました。

平成27年 4 月 1 日以降に行った申請・届出の内容確認について

 平成27年4月1日以降に 新しい電子申請サービスのサイト で行った申請・届出の内容は、新しい電子申請サービスのサイト 上で確認していただきます。

利用者登録について

 従来の電子申請サービスに登録いただいている利用者情報では、新しい電子申請サービスのサイトをご利用いただけません。
 平成27年4月1日以降に電子申請を行うには、再度利用者登録を行っていただく必要があります。
 平成27年4月1日に開設した 新しい電子申請サービスのサイト で利用者登録を行ってください。

このページに関する連絡先

■東京都総務局情報通信企画部
■電話:(03)5388-2571
■電子メール: S0000013(at)section.metro.tokyo.jp
※(at)を@に変えて送信してください。

東京都総務局情報通信企画部に関することで、詳細なお問い合わせ先がご不明な場合は、情報通信企画課までお問い合わせください。
連絡先
総務局情報通信企画部
企画課
電話 03 - 5388 - 2341
FAX  03 - 5388 - 1250
組織メールアドレス
S0000013(at)section.metro.tokyo.jp
※(at)を@に変えて送信してください
所在地
東京都新宿区西新宿2-8-1
都庁第一本庁舎12階北側