電子申請FAQ(よくある質問と回答)

目次

Q&A

Q.1  東京都の電子申請サービスの特徴は何ですか?

Q.2  利用したい電子申請手続を探したいのですが、どうしたらよいですか?

Q.3  電子申請を利用したいのですが、どのような手順が必要となりますか?

A.
共同運営電子申請の流れについては
電子申請のイメージをご覧ください。
※共同運営以外の電子申請については、それぞれの案内に従ってください。

Q.4  以前登録したID・パスワードでログインできない手続きがあるのは何故ですか?

Q.5  電子申請サービスを利用するには、利用規約に同意することが必要ですか?

Q.6  電子申請に関する質問をしたいのですが、どうしたらよいですか?

Q.7  公的個人認証や商業登記認証サービス等による電子証明書は必ず必要ですか?

Q.8  入札参加資格審査申請のインターネット受付は電子申請で扱っているのではないのですか?

連絡先
総務局情報通信企画部
企画課
電話 03 - 5388 - 2341
FAX  03 - 5388 - 1250
組織メールアドレス
S0000013(at)section.metro.tokyo.jp
※(at)を@に変えて送信してください
所在地
東京都新宿区西新宿2-8-1
都庁第一本庁舎12階北側